FC2ブログ

日本列島人の遺伝子は中国・韓国とは違う。本土人も沖縄人もアイヌ人も基本は同じ。

男性から男性に伝わる遺伝子のD遺伝子の分布
 中国人から「日本人は人種的にアジア人ではないね(大陸の人々とは違う)」や、道端の売り子さんが日本人を100%見分ける方法といったのが、「もみ上げがあるかないか」だと言われたり、タイで初対面のスリランカ女性から「日本人は中国人とは違う。目が大きい!」と言われたりする。
 その外見の相違は、アジア各国の遺伝子を調べれば完全に明らかになる。
 下の図は父親から息子に伝わるY遺伝子の分布である。
大きく分けて①黄色、オレンジ、ピンクのO遺伝子、②青のC遺伝子、③緑のD遺伝子となる。
①は一番多く中国の南北、朝鮮半島、東南アジアに広く分布していて、日本にも一部ある。
②はツングースやモンゴルなどの北方民族であるが、アイヌには少数ある。
③は日本とチベットのみにあり、アイヌは殆ど100%で沖縄も多く、縄文人の遺伝子と考えられている。
日本人の外観が中国・韓国人と違っているのはD遺伝子保持者が多いからである、人種的に日本人と中国・韓国人とを分けるのはD遺伝子の存在の有無でしかない。
 そういう意味ではアイヌ人こそが最も日本人であるとも人種的には言えるし、沖縄人もしかりである。
 縄文文化が一万年以上続いた世界一長期間続いた文化であることを考えると、日本人とは?、日本とは?いうことを我々はもう一度よく考えなおさなければならないと思う。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

日本人とユダヤ人を同祖とする日ユ同祖論は、ユダヤ人社会では常識ですしね。

ちなみに台湾は、漢民族は全人口の3割程度で、大半は琉球民族に近い高砂族などの少数部族ですよ。

日本人とユダヤ人は、清めに塩を使う習慣、家には靴を脱いであがる習慣、お祭りで神輿を担ぐ風習、全て共通してますね。また、ユダヤの聖職者が伊勢を訪れる度に「ここにはヤハウェが鎮座している」と驚きますし、ビルゲイツなどユダヤ系の富豪の中には、余生を日本で過ごしたいと言って日本国内に別荘を所有する人もいますしね。

歴史的に見ても、欧米人は近代化以降、常にユダヤ人と日本人を脅威と見なしていますし。戦中に関しては、日本は防共のためにドイツと同盟関係にありましたが、ユダヤ人の排斥には協力しなかったのも事実ですし。

例えば、リトアニア領事の杉浦千畝が欧州を脱出する6000人のユダヤ人にビザ発給したり、関東軍の樋口中将が満鉄に臨時列車を用意して2万人のユダヤ人を救出したり、満州国をユダヤ人の受け皿にする計画があったり。

No title

アイヌが純粋種なのか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

bokudoart

Author:bokudoart
 幼少より絵を描く事、中国や北方・中央アジアの歴史が大好きであった。大学を卒業し会社勤めのあと中国の美大で水墨人物画を専攻し美術史専攻の大学院にも進み中国の古文献読破に数年間没頭した。以来、約二十年画家・美術団体代表として活動中。中国での生活で、今後の世界における日本の果たすべき歴史的役割を明確に知った。
 1万年以上途切れることなく続いた縄文文化に根差した日本という国の文化の素晴らしさを日本人は自覚し世界にそれを広めなければならない。青学大卒、南京芸大院修

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる